熱気球係留イベント画像での過去の主な実績2007年。
熱気球のハッピーバード

熱気球イベントのハッピーバード トップページへ戻る
熱気球イベント実績2007 :埼玉県吉川市【吉川市民まつり】
熱気球イベントのハッピーバード

【熱気球イベント 画像での活動と実績  11月−2】


2007年 11月  埼玉県吉川市 永田公園にて
  【吉川市民まつり】 に熱気球イベントとして参加させて頂きました。



11月は気象条件的にも安定している日が多く、熱気球イベントとしては最適な日が多いです。

熱気球イベント(吉川市民まつり 1)


この日も朝から晴天無風!

しかし、天気予報ではイベントが終わる位からはかなりの強風の予報になっていました。

安全第一にて出来る限りのところまで頑張ろうと心に決めてのスタートとなりました。



そしてこの日は1つ、普段の熱気球イベントとは違う試みがありました。

それは・・・、

         熱気球イベント(吉川市民まつり 2)



縦 約8.5メートル、横 約0.9メートルのこの垂れ幕を
熱気球の搭乗部、バスケットの下に吊下げる事です。


こう言った垂れ幕、何度か経験はありますが、どんなに風が無くても
クルクルと回ってしまうのが難点なんです。。。


今回は、この垂れ幕の下にもヒモを付けて垂れ幕専門の方を1名手配して頂きました。



それはそうと、お客様の人気もやっぱり抜群でしたね!

熱気球イベント(吉川市民まつり 3)


今回は主催者様の方で受付をして頂いたのですが、
熱気球が立ち上がるとあっという間に長蛇の列が出来ていました。

吉川市民まつりのイベントの盛り上がりを感じました。


皆さん楽しそうです!

熱気球イベント(吉川市民まつり 4)

熱気球の楽しさの1つに熱気球が浮く瞬間と言うのが挙げられると思います。


熱気球の浮き始めはホント、不思議な感覚です。

特に『高さ』に恐怖感を感じてない方は、こうやって地面を見つめている方が結構多いです。


熱気球が浮く瞬間を味わえますからね。

私も人の気球に乗る時は結構こう言う事、してます(笑)。

今度、熱気球に乗る機会がありましたらちょっとやってみて下さい!



そして熱気球に吊り下げられた垂れ幕はと言うと・・、

         熱気球イベント(吉川市民まつり 5)

 
         熱気球イベント(吉川市民まつり 6)
    

         熱気球イベント(吉川市民まつり 7)



なかなか上手く行きました!

下で上手にコントロールして頂いたお陰です(笑)。


でも、人手が見込める場合の熱気球イベントでしたら
こう言った、垂れ幕なんかも面白いですね!


そして吉川市民まつりも終わりに近づいたころ、
予報通り、風が吹き始めて来ました。


かなり強い風が吹くとの予報になっていたので熱気球搭乗は早めに切り上げ、
ちょっとしたデモンストレーションをしてこの日も無事、終了となりました。

熱気球イベント(吉川市民まつり 8)



この後、片付けの時間帯には風速10メートル近くの風が吹いてました(笑)。

フ〜ッ。。。










熱気球イベントのハッピーバード





熱気球イベントのハッピーバード
熱気球イベントのハッピーバード トップページ




熱気球イベントのハッピーバード トップページへ戻る