熱気球係留イベント画像での過去の主な実績2007年。
熱気球のハッピーバード

熱気球イベントのハッピーバード トップページへ戻る
熱気球イベント実績2007 : 国営昭和記念公園【Winter Vista Illumination】
熱気球イベントのハッピーバード

【熱気球イベント 画像での活動と実績  12月−1】


2007年 12月  東京都立川市 国営昭和記念公園
  Winter Vista Illumination】 に熱気球イベントとして参加させて頂きました。



国営昭和記念公園の『ウィンターイルミネーション』は毎年恒例の冬イベントで
今年初めて、熱気球も行う事となりました。


熱気球イベント(昭和記念公園 1) 熱気球イベント(昭和記念公園 2)

クリスマスが気になってくるこの季節、昭和記念公園もこの通り、秋から冬へと景色が変わりつつあります。

この広場には落ち葉がいっぱい溜まっていて、何か風情を感じてしまいました(笑)。


私たちも2007年最後の仕事になるだろう、この昭和記念公園での『ウィンターイルミネーション』、気合いを入れての準備となります。



熱気球イベント(昭和記念公園 3) 熱気球イベント(昭和記念公園 4)


準備段階で気になったのは、『落ち葉』。。。

普通に景色を見ていたり歩いていたりする分には、この『落ち葉』はとっても良い雰囲気が出て
良いものなのですが、熱気球は火を使うため、万が一と言う事がどうしても頭をよぎってしまいます。


なので、熱気球を脹らませる時に使う、エンジン付きの強力扇風機で
事前に落ち葉を飛ばして準備を始めました。




・・・、そして日が暮れるのをジッと待ちます。。。

シーンとした重たい感じの寒さが辛かったのを良く覚えています(笑)。




そして夜、『ウィンターイルミネーション』が始まりました!

熱気球イベント(昭和記念公園 5)


それはもう・・・、あたり一面イルミネーションで鮮やかでした。

写真を撮れなかったのが残念です。



そして熱気球イベントの開始です!



↓こんな形で新聞でも掲載されました。(asahi.comより)
        熱気球イベント(昭和記念公園 6)



天候条件的にはイマイチ恵まれず、飛べない時間もありましたが
夜という事もあり、そんな時は、炎や光を出来るだけ楽しんで頂くように進めて行きました。

これはこれで皆さん、楽しんで頂けたのではと思います。

熱気球イベント(昭和記念公園 7) 熱気球イベント(昭和記念公園 8)


ところで、この2枚の写真、炎の出方が違うのがお分りになりますか?
右は青い炎、左は赤い(黄色い)炎になっていますよね?!

通常、熱気球で空を飛ぶときは右の炎を使います。

左の炎は『サイレントバーナー』と言って、ちょっと弱めの炎になってます。

その分、火はこのように黄色くなって夜のデモンストレーションや係留には
良い役割を果たしてくれています。

本当は、それなりの使い方があるんですけどね。。。

このあたりは後日、このホームページでご紹介していきますね。



また、カップルでこんな事もしてもらったり・・・。


       熱気球イベント(昭和記念公園 9)


熱気球は天候に左右されやすいですから、
飛べないときこそ、様々な別メニューを行っていかなければなりません。

このあたりがある意味、私達の腕の見せ所になってくるかも知れませんね(笑)。









熱気球イベント(昭和記念公園 10) 熱気球イベント(昭和記念公園 11)







熱気球イベントのハッピーバード





熱気球イベントのハッピーバード
熱気球イベントのハッピーバード トップページ




熱気球イベントのハッピーバード トップページへ戻る