熱気球係留イベント画像での過去の主な実績2007年。
熱気球のハッピーバード

熱気球イベントのハッピーバード トップページへ戻る
熱気球イベント実績2007 : NPO法人西荻まちメディア主催 熱気球教室
熱気球イベントのハッピーバード

【熱気球イベント 画像での活動と実績  3月−1】


2007年 3月  東京都杉並区 
  NPO法人西荻まちメディア主催  熱気球教室 に参加させて頂きました。



このイベントの予定は千葉自身、とても興味のあるものでした。


1:熱気球に取り付ける垂幕を参加者全員で作成

2:ミニ熱気球の作成・浮揚

3:垂幕を取り付けて参加者全員搭乗



こんな流れです。 1日【熱気球】を満喫(?)です。。。




まずは、熱気球に取り付ける垂幕の作成です。
参加者の子供たちは3班に分かれて作業します。
つまり熱気球に取り付ける垂幕も3枚となります。


熱気球教室1

色付けには絵の具を使用します。

熱気球教室2




そしていよいよ始まりです!



熱気球教室3


子供達は思い思いに絵の具で絵を描き、色をつけて行きます。

千葉が子供だったら楽しくて楽しくて仕方が無い作業です(笑)。


実際、筆なんか使わないで手や足(?)で絵を描いている子なんかも結構いました。


そんな感じなんで終わってみたらこんな感じ。。。↓↓↓熱気球教室4


もう・・・、コレは何でしょう。。。(爆)




この後、【熱気球】について熱く語ります!

熱気球教室5




ミニ気球を作成して実際に飛ばして会場は大盛り上り!!!


熱気球教室6
                    ↑イメージです。。。↑






そしていよいよホンモノの熱気球に搭乗します!


若干怪しげな天候ではあり、全員搭乗して頂く事は出来ませんでしたが
何とか、成功のうちに終わらせる事が出来ました!


熱気球教室7




しかし、いつも思います。。。

子供達の笑顔は本当に素晴らしいですね!











熱気球イベントのハッピーバード





熱気球イベントのハッピーバード
熱気球イベントのハッピーバード トップページ




熱気球イベントのハッピーバード トップページへ戻る