熱気球係留イベント画像での過去の主な実績2007年。
熱気球のハッピーバード

熱気球イベントのハッピーバード トップページへ戻る
熱気球イベント実績2007 : 東京都墨田区白鬚公園 フリーマーケット 熱気球体験搭乗
熱気球イベントのハッピーバード

【熱気球イベント 画像での活動と実績  5月−1】


2007年 5月  東京都墨田区白鬚公園にて
  フリーマーケットと共に熱気球イベントとして参加させて頂きました。


ゴールデンウィーク後半初日、ほとんどの人々が帰省や行楽へと高速道路の下り斜線に
集中している中、私達は上り車線を軽快に(?)走って現場に向かいます。

それなりに淋しいモノはありますケドね。。。(笑)



まだ朝6時前にも関わらず渋滞が始まっていました。


予想以上にスイスイと行けてしまったため、熱気球イベント開始3時間も前に現場に到着です。





この公園はマンション郡と首都高速に挟まれた形で細長いながらも
全長2キロにもなる公園だそうです。


ブラブラとしているうちに熱気球イベントの開始時間が近づき、【戦闘モード】に切り替え
一気に立ち上げます。


街中で立ち上げる熱気球はやたらと大きく感じるモノです。

隣接する建物が熱気球を更に大きく感じさせてくれるためです。






なので街中では熱気球が立っているだけで、異様な存在感を発揮します。






この日は開始早々から風が吹き始め、思った高度が取れませんでした。

あと、5メートルも高く上がれれば写真右となりの首都高速が丸見えでした。


千葉の目線で首都高速を走る大型トラックの荷台の上部半分が見えてました。


実際は千葉の上に大きな熱気球の風船部(球皮)がありますから
首都高速を走っている方々にはきっとそれなりに見えていた事と思います。



その後、風の許す限りしばらく熱気球体験搭乗を楽しんで頂きました。


改めて熱気球の巨大さを感じる1日でもありました。












熱気球イベントのハッピーバード





熱気球イベントのハッピーバード
熱気球イベントのハッピーバード トップページ




熱気球イベントのハッピーバード トップページへ戻る