熱気球係留イベント画像での過去の主な実績2007年。
熱気球のハッピーバード

熱気球イベントのハッピーバード トップページへ戻る
熱気球イベント実績2007 : 伊豆ワイナリーシャトウT・S【2007サマーフェスタ】
熱気球イベントのハッピーバード

【熱気球イベント 画像での活動と実績  8月−1】


2007年 8月  静岡県 伊豆ワイナリーシャトウT・S 
  【2007 サマーフェスタ】 に熱気球イベントとして参加させて頂きました。



伊豆ワイナリーシャトウT・S さんの【2007 サマーフェスタ】での熱気球イベント・・・、
異常に暑かったです(笑)。

今年は猛暑で40度を超えた地域があちこちありましたよね?!
ちょうどその時期です(笑)。。。


期間的にも熱気球イベントで連続8日間と言うのは正直、初めてだったのでは無いでしょうか。




それにしても伊豆ワイナリーシャトウT・S さん、想像以上に良い所でした!


熱気球イベント(伊豆ワイナリーシャトウT・S 1)


こんな感じでちょっと小高いところに立っています。


熱気球イベント(伊豆ワイナリーシャトウT・S 2)



あたり一面ブドウ畑で・・・。

伊豆ワイナリーシャトウT・S の有名なワインはこうやって出来ているのです。






ところで肝心な熱気球イベントはと言うと、
真夏の連続8日間のイベントと言う事で、とても気合が入っての参加でした。


熱気球イベント(伊豆ワイナリーシャトウT・S 3)

これは【気合のポーズ】です(笑)。

気合が入ったところで熱気球イベントの開始です!

熱気球イベント(伊豆ワイナリーシャトウT・S 4)


上がってみたらもう・・・、とろけるような景色でした(笑)。

熱気球イベント会場と伊豆ワイナリーシャトウT・S がちょうど小高くなっているので
数十メートル上がっただけでも、高さも景色も驚く程でした!


上空での写真を撮ってなかったのがとっても心残りです・・・。





熱気球イベント(伊豆ワイナリーシャトウT・S 5)


何日か経つにつれ、私達の表情にも疲労が見え隠れするようになってきます。

何しろ日中は40度とまでは行かないまでも30度後半は常にあります。


そんな中でも熱気球を上げていられる時間は全く関係無いのですが
天候条件が悪くなったり、休憩時間になったりすると一気に【夏バテ】状態です。。。



暑い中での熱気球教室なんかは更に疲れ倍増です。

気温30度後半の中、バーナーを炊くと、自分を忘れてしまいそうな・・・(笑)。

熱気球イベント(伊豆ワイナリーシャトウT・S 6)

熱気球イベント(伊豆ワイナリーシャトウT・S 7)


説明も楽しいながらも暑さとの闘いです。


でも皆さん、熱気球に興味があって来られた方々ですから
こちらも精一杯、お応えさせて頂きました。


この状況の中でアレだけ出来るのは
やっぱりホントに熱気球が好きなんだなぁ、ナンテ思ってしまいました(笑)。


あの状況下では単なる『仕事』だけでは決して出来ませんからね。




休憩中は木陰から綺麗な富士山を眺めたりしながら身体を涼ませてあげたりして・・・。
これもなかなか出来ない貴重な体験でした!

熱気球イベント(伊豆ワイナリーシャトウT・S 8)







そして夜・・・、
あたりが暗くなってきてからはこれはもう、言葉に出来ないくらい幻想的な景色でした。

熱気球イベント(伊豆ワイナリーシャトウT・S 9)



太陽がゆっくりと沈んでいく中、富士山を見ながら熱気球を味わう・・・、
こんな経験もなかなか出来ません。

熱気球に搭乗されているお客様も大満足されていました。

熱気球イベント(伊豆ワイナリーシャトウT・S 9)




夜は熱気球にバーナーの炎を入れると熱気球が巨大な『ボンボリ』になるだけでなく、
地上も幻想的な明るさに包まれます。。。

熱気球イベント(伊豆ワイナリーシャトウT・S 10)


9日間の体力勝負となった伊豆ワイナリーシャトウT・S での熱気球イベントでしたが
とても貴重な体験となりました。








伊豆ワイナリーシャトウT・S に行かれた際にはこのレストラン、オススメです!
屋根になっているのは全て『ぶどう』です。
とても風通しが良く、夏でもそう暑くはありません。
綺麗な景色を眺めながらおいしい食事が頂けます!

熱気球イベント(伊豆ワイナリーシャトウT・S 11)



熱気球イベントのハッピーバード





熱気球イベントのハッピーバード
熱気球イベントのハッピーバード トップページ




熱気球イベントのハッピーバード トップページへ戻る