熱気球係留イベント画像での過去の主な実績2007年。
熱気球のハッピーバード

熱気球イベントのハッピーバード トップページへ戻る
熱気球イベントのハッピーバード

【熱気球イベント 画像での活動と実績  9月−2】


2007年 9月  長野県 信濃町 タングラム斑尾東急リゾートにて
           熱気球イベントとして3日間、参加させて頂きました!


熱気球イベントはホテルの真ん前の第一駐車場を半分お借りしての開催でした。
担当して頂いた方のご尽力があっての開催となりました。
熱気球イベント(タングラム斑尾東急リゾート) 1


タングラム斑尾東急リゾートさんはスキーシーズンがとても有名ですが
このシーズンの
タングラム斑尾東急リゾートさんはゴルフで有名です!


熱気球イベント(タングラム斑尾東急リゾート) 2


駐車場の目の前にこんなに素敵なゴルフ場があります。
ここでプレーしたらどんなに気持ち良いかと思うようなゴルフ場です。

平日だった熱気球イベント前のお打合せの日も熱気球イベント当日も混んでいました。
タングラム斑尾東急リゾートさんの人気の高さが覗えます。


熱気球イベント(タングラム斑尾東急リゾート) 3


山側に回るとこのシーズンはご覧のような景色です。
まるで、【アルプスの少女 ハイジ】のような(笑)・・・。

熱気球イベント(タングラム斑尾東急リゾート) 4


私が見ていてとても人気があったのはこのボブスレーですね。
これはやってみたいと正直、思いました!

景色とスピード感は最高だと思います。




さて、タングラム斑尾東急リゾートさんのご説明はコレくらいにしておいて・・・、
肝心の熱気球イベントはと言えば・・・、
『山の天気』ってヤツに苦しめられました。。。

時折、恐ろしい程の『突風』が吹いたかと思えば、
ご覧のような深い霧に包まれる・・・、
その繰り返しだったように感じます。
熱気球イベント(タングラム斑尾東急リゾート) 5



だけどそんな状況でも熱気球は大人気です!

ご覧のように、熱気球イベント開始時間が近づくとお客様が集まってきます。

熱気球イベント(タングラム斑尾東急リゾート) 6


私達も天候状態を見計らって熱気球イベントをスタートします。

お客様も興味津々でカメラの準備も大忙しです。。。

熱気球イベント(タングラム斑尾東急リゾート) 7

でもここで熱気球に搭乗された方はホント、ラッキーだと思います。

タングラム斑尾東急リゾートさんの景色は本当に最高でした!


出来る事ならばもっともっと多くの方々に熱気球から見る
景色を楽しんでもらいたかったと思います。


熱気球イベント(タングラム斑尾東急リゾート) 8



天候条件が悪く、熱気球を飛ばす事が出来ない時間も
多くのお客様に少しでも熱気球を楽しんで頂こうとあれやこれやと
熱気球を楽しんで頂きました。

熱気球イベント(タングラム斑尾東急リゾート) 9



山側に回っての『熱気球教室』もとても好評でした!

山側にはボブスレーやゴンドラなどがあり、
あっという間に人が集まってきます。


ホントはここで熱気球イベントが出来れば良いんですけどね・・・、
スペースの関係でどうしても無理でした。。。

熱気球イベント(タングラム斑尾東急リゾート) 10


私達は「本来の」熱気球イベントがイマイチだった分、
出来る限りの≪熱気球≫を楽しんで頂く方法を取り、出来る限り楽しんで頂きました。

熱気球イベント(タングラム斑尾東急リゾート) 11

これは熱気球の風船部、『球皮・きゅうひ』の内部です。

これは子供にも大人にもとっても人気がありますね。

ただ、熱気球を痛める恐れがあるため、いくつかの条件をクリアした熱気球会場でしか
行う事が出来ません。


ちなみに私も未だにコレ・・・、大好きです(笑)!






『山の天気』にちょっと苦しめられてしまった熱気球イベントでしたが、
最高の景色を少しでも多くの方々に楽しんで頂けた事が本当に嬉しいです。


お礼・感謝のありがたいメールも何通か頂きました!




熱気球イベント(タングラム斑尾東急リゾート) 12

熱気球イベント(タングラム斑尾東急リゾート) 13


久しぶりに真下から撮ってもらいました。


昼と夜とでは、熱気球の見え方もこんなに違うんですよ!!!












熱気球イベントのハッピーバード





熱気球イベントのハッピーバード
熱気球イベントのハッピーバード トップページ




熱気球イベントのハッピーバード トップページへ戻る