熱気球係留イベント画像での過去の主な実績2008年。
熱気球のハッピーバード

熱気球イベントのハッピーバード トップページへ戻る
熱気球イベント実績2008 : 
熱気球イベントのハッピーバード

【熱気球イベント 画像での活動と実績  10月−1】


2008年 10月  東京都武蔵村山市 
  【第3回 村山デエダラまつり】 に熱気球イベントとして参加させて頂きました。




【村山デエダラまつり】には昨年に続き、これで2度目の参加となります。


・・・が、昨年は台風に見事に当たってしまって・・・、
イベント自体もその日は時間を切り上げての終了となりました。


そんな訳で昨年は気球を広げる事も出来ず(汗)。。。



だから今年は最初から気合いが入ってましたよ!


熱気球搭乗希望者は先着順のため、混乱を避けるために私達も隊列整理にあたりました。
熱気球イベント:村山デエダラまつり 1 熱気球イベント:村山デエダラまつり 2


やっぱり熱気球の集客力はスゴイですね!
【村山デエダラまつり】のメイン会場からは離れているのに受け付け開始前から
こんな状態です。

でも、混乱は全く無かったですね。

ある意味、『カンペキな受付方法』でした(笑)。


受付予約も大体落ち着き始めた頃、
いよいよリベンジとなる熱気球イベントの開始です!!!

熱気球イベント:村山デエダラまつり 3 熱気球イベント:村山デエダラまつり 4


この日は予報もそこそこ良かったため、安定した熱気球イベントのスタートとなりました。

左の写真は反対側からバーナーで熱気を入れているところです。
このまま『自動的に』立ち上がって行きます。
その勢いを抑えるためにこのロープがあるんですね。
そのままにしておくと、勢いがついたまま熱気球は反対側に倒れてしまいます(笑)。

その位、『熱気』と言うのは大きな力を持っているのです。。。



そしてこのイベントでも主役は『子供達』!
熱気球イベント:村山デエダラまつり 5 熱気球イベント:村山デエダラまつり 6

この、『おっかなビックリ』の顔が何とも言えません(笑)。

子供の場合、基本的に【音】だけですね・・・、怖がるのは。。。
大人の場合は【高さ・高度】にも妙に反応してますが(笑)。。。
更に言わせて頂くと【男性】にその傾向が多く見られます(爆)。。。


熱気球イベント:村山デエダラまつり 7 熱気球イベント:村山デエダラまつり 8


このイベント会場は、元日産の跡地で、あたり一面、本当に広いので
熱気球に乗られたお客様もその光景に喜ばれていました。

熱気球イベントの場合、会場が広いと熱気球に搭乗されたお客様の満足度が高くて
会場が狭いと逆に見ているお客様の満足度が高いようですね。

やっぱり、会場が狭いとその分、熱気球の巨大さ・迫力を感じて頂けるのだと思います。



そんなこんなで順調に予約のお客様方に搭乗頂いている中・・・、

熱気球イベント:村山デエダラまつり 9

『・・・、???』
何だ?この天気は???


予報には全く無かった、【雨雲】のようなドス黒い雲が急に立ち込めて来ました。

この雲と共に、これまた予想外の変な【風】も吹いて来てしまいました。


もっと上げたい!と言う気持ちはやっぱりどうしても起きてしまいます。
お客様も早くから並んで頂いているのを見ているだけにね。。。

しかしここは【安全第一】!これがやっぱり『絶対』です。

熱気球イベントは一旦中断とし、
その分、様々な形でお客様には楽しんで頂きました。

熱気球イベント:村山デエダラまつり 10 熱気球イベント:村山デエダラまつり 11


熱気球は乗るだけではありません。
お客様からすればほとんどの方が乗った事があるどころか
熱気球の実物を見た事が無い方がほとんどですから仮に天候状況等で乗れないとしても
いろいろな楽しみ方があるんですね。

ここは我々ハッピーバードは【プロ】ですからお客様のツボ、心得ております、ハイ(笑)。。。



結局このドス黒い雲はうまい具合にイベント会場を避けてくれ、雨に当たられる事は避けられました。

そして夜。

夜は搭乗無しで【村山デエダラまつり】にいらっしゃっているお客様に
熱気球をで楽しんで頂く事になってます。

熱気球イベント:村山デエダラまつり 12 熱気球イベント:村山デエダラまつり 13



この炎と大きな『ボンボリ』・・・。
お客様もこの光景を楽しまれていました。写真を撮られていた方は本当に多かったですね。

基本的に熱気球は夜のフライトは出来ませんから
このように大きな『ボンボリ』を見れるチャンスってこう言ったイベントのみになってしまいます。


なのでかなりの希少価値とも言えると思います。



昨年の状況から見れば今年は良かったとも言えますが
まだまだ不完全燃焼でした。

もしまた機会を頂けるのなら来年こそ、熱気球の素晴らしさ、楽しさを
もっと多くの方々に感じて頂けたらとおもうイベントでした。





熱気球イベント:村山デエダラまつり 14 熱気球イベント:村山デエダラまつり 15

↑コレ・・・、新たに考えた『演出』です。。。
失敗に終わりましたが(笑)・・・。











熱気球イベント 画像での活動と実績  10月−1】

熱気球イベントのハッピーバード








熱気球イベントのハッピーバード
熱気球イベントのハッピーバード トップページ




熱気球イベントのハッピーバード トップページへ戻る
熱気球イベントは安全で集客力抜群です。