熱気球係留イベント画像での過去の主な実績2008年。
熱気球のハッピーバード

熱気球イベントのハッピーバード トップページへ戻る
熱気球イベント実績2008 : 埼玉県草加青年会議所【第9回 春の子どもフェスタ】
熱気球イベントのハッピーバード > 過去の主な実績 > 2008年 > 4月−1

【熱気球イベント 画像での活動と実績  4月−1】


2008年 4月  埼玉県草加市 綾瀬川左岸広場にて
草加青年会議所主催【第9回 春の子どもフェスタ】に熱気球イベントとして参加させて頂きました。


前日にまとまった雨に降られたものの、当日は天気予報では『曇りのち晴れ』!
天気予報に運命を託し、気合いを入れて準備に取り掛かりました。


  熱気球イベント(春の子どもフェスタ 1)


この綾瀬川左岸広場はご覧の通り、きれいに整備された広場で駅前にも関わらず
憩いの場としてのスペースであることが十分感じられました。


さて、私達『熱気球組』はと言うと・・・、

  熱気球イベント(春の子どもフェスタ 2)

早々に準備も終え、空とにらめっこをしながら一服中です(笑)。。。


・・・と言うのは冗談で・・・、
イベント開始時間間際になっても晴れる気配が一向に無い中、
空に願いを込めながら熱気球イベントを開始しました!

熱気球イベント(春の子どもフェスタ 3) 熱気球イベント(春の子どもフェスタ 4)



熱気球の上空から見る景色もとても奇麗でした。
もう少し上まで上がると綾瀬川がきれいに一望出来て草加の街並みも素敵でした。


  熱気球イベント(春の子どもフェスタ 5)


この写真は熱気球イベント開始直後に撮影したもので人気もまばらに感じますが
時間とともに人の波が大きくなって行きました。


  熱気球イベント(春の子どもフェスタ 6)



【春の子どもフェスタ】で踊っていた子供達も熱気球を楽しんでくれました!

子供のためのイベントと言う感じがして
私達も楽しみながら熱気球イベントを運航する事が出来ましたね。

熱気球イベント(春の子どもフェスタ 7) 熱気球イベント(春の子どもフェスタ 8)





そしてイベントも後半になった頃、人の出と共に、悩ましい『春風』も吹き始めました(笑)。

しかしこの日の春風は私達、熱気球の味方でした。
さほど強い風が吹く事もなく、時折熱気球を立ち上げたままの待機にはなってしまったものの
ほぼ予定通りの人数の方々に熱気球を楽しんで頂く事が出来ました。


熱気球イベント(春の子どもフェスタ 9) 熱気球イベント(春の子どもフェスタ 10)



写真ではちょっと分かりづらいかも知れませんが、ものすごい来場者数だったため、
熱気球イベント会場のまわりもグルッと人で囲まれているような感じで
時々、小さい子供達がエリア内にかけって来たりして、
安全確保にとても気を使ったイベントでした。

しかし、それだけ熱気球は人の目を引くと言う事ですからね。


今回の【春の子どもフェスタ】さんのように、イベント自体に集客性があるイベントと、
熱気球の集客性が重なるとそれはもう、ものすごい事になってしまいます。。。




是非また参加させて頂きたいイベントでした。


  熱気球イベント(春の子どもフェスタ 11)




熱気球イベント 画像での活動と実績  4月−1】


熱気球イベントのハッピーバード








熱気球イベントのハッピーバード
熱気球イベントのハッピーバード トップページ




熱気球イベントのハッピーバード トップページへ戻る
熱気球イベントは安全で集客力抜群です。