熱気球係留イベント画像での過去の主な実績2008年。
熱気球のハッピーバード

熱気球イベントのハッピーバード トップページへ戻る
熱気球イベント:過去の主な実績2008
熱気球イベントのハッピーバード

【熱気球イベント 画像での活動と実績  5月−1】


2008年 5月  埼玉県秩父郡小鹿野町  みどりの村にて
  【みどりの村まつり】 に熱気球イベントとして参加させて頂きました。



この日の天気予報は『大雨のち曇り』(笑)。
一体どうなってしまうのか・・・、大きな不安を抱えながら現地に向かいました。


雨のために準備が遅れてしまう事を予測し、予定より早めに現場へ到着、
雨と言うよりは『大雨』の中、熱気球イベントの準備に入りました。

熱気球イベント(みどりの村まつり1)


雨のため、人気(ひとけ)もほとんど無い中での熱気球の準備は本当に寂しい感じでした(笑)。


しかし、この日は幸いな事に『無風』。。。
雨はシンシンと降ってはいましたが風が全くと言って良いほど無い状態でした。


私達は予報を信じて、いちかばちかの『賭け』に出る事を決めました。
雨が上がってお客様が増えてくるまで【広告宣伝】として熱気球を上げておく事にしたのです。

熱気球が人目に触れる事が出来れば少なからず集客効果が望めると考えたからです。



そうと決まったら覚悟を決めて熱気球を立ち上げます。

熱気球イベント(みどりの村まつり2)


もう・・・、いっぱいいっぱいってカンジです(笑)。

現場がそう広くは無かったため、立ち上げ時は細心の注意を払って行いました。


熱気球イベント(みどりの村まつり3) 熱気球イベント(みどりの村まつり4)


ちょっと離れて熱気球を見てみると良く分かりますね。
ホント、いっぱいです。。。

そのため普段の熱気球イベントよりは安全の注意は必要になりますが
ご覧になられているお客様からすると、
異常なほどの『迫力』を感じて頂けると思います。



そしてその上空は・・・、
熱気球イベント(みどりの村まつり5)


公園の木の高さを超えるとそれはもう、広大な景色で・・・。

熱気球イベント(みどりの村まつり6) 熱気球イベント(みどりの村まつり7)


これが『青空』での景色だったらどんなに素晴らしいのだろうとホント、思いました。

そんなこんなで熱気球を上げていると予定よりは少ないものの、
雨の中でもお客様が少しずついらっしゃってこの景色を楽しんで行かれました。


モチロンですけど、皆さん、傘をさされていらっしゃいますからね。。。
熱気球の集客力はやっぱり大したものだと思いますよ。。。


そして2時間ほど経った頃でしょうか・・・、
少しずつ小降りになっていたと思った雨がまたドシャ降りに。。。

もう大変な状態になってしまったので午前中は熱気球イベントを中断する事を余儀なくされました。




そして昼過ぎあたり、やっと雨が上がったので午後は予定通り、
熱気球イベントを再開致しました。

午前中の雨で熱気球も熱気球パイロットも(?)ビッショリになってしまったので
午後は心機一転! 熱気球も熱気球パイロットも交換してのスタートとしました(笑)。


熱気球イベント(みどりの村まつり8) 熱気球イベント(みどりの村まつり9)


爽やかな(?)笑顔を振りまいてますね(笑)!


午後は雨もしっかりと上がったためお客様もそれなりに増えてきました。

皆さん、興味津々で熱気球を楽しんで行かれました。



熱気球イベント(みどりの村まつり10) 熱気球イベント(みどりの村まつり11)


雨にはやられてしまった感じでしたが、この日は風が私たちに大きく味方をしてくれましたね。
終わってみればまずまずの出来ではなかったかと思います。

もしまた次回、機会を頂けるのであれば
今度は青空の中、あの『景色』をお客様と共に楽しみたいと思った熱気球イベントでした。







熱気球イベント 画像での活動と実績  5月−1】

熱気球イベントのハッピーバード








熱気球イベントのハッピーバード
熱気球イベントのハッピーバード トップページ




熱気球イベントのハッピーバード トップページへ戻る
熱気球イベントは安全で集客力抜群です。