熱気球係留イベント画像での過去の主な実績2008年。
熱気球のハッピーバード

熱気球イベントのハッピーバード トップページへ戻る
熱気球イベント実績2008 : 
熱気球イベントのハッピーバード

【熱気球イベント 画像での活動と実績  6月−1】


2008年 6月  愛知県碧南市 油ヶ渕  
  碧南おやじの会主催イベント】 に熱気球イベントとして参加させて頂きました。



イベント前日の移動日、私達は『富士川サービスエリア』に立ち寄りました。
この日は天気が良くて、サービスエリアから富士山が顔を出していました。

熱気球イベント(碧南おやじの会 1) 熱気球イベント(碧南おやじの会 2) 熱気球イベント(碧南おやじの会 3)


『富士川サービスエリア』と言えば【富士宮焼きそば】!
最近ではこの【富士宮焼きそば】、全国的にも有名ですね。

B級グルメなどのテレビ番組でホントに良く出ています。
でもこの【富士宮焼きそば】は確かにウマイ!!!




そんな事はともかく(笑)、私達は愛知県碧南市へと向かいました。

今回、イベント会場となる碧南市の『油ヶ渕』には大きな湖があります。
この湖には、日本モーターボート選手会が運営する
”勤労青少年水上スポーツセンター”があるのですが、
特筆すべき点は、
船舶免許がなくてもエンジン付きのボートを運転できる国内唯一の場所だそうです。

熱気球イベント(碧南おやじの会 4) 熱気球イベント(碧南おやじの会 5)

したがって、子供でも船外機のついたキッズボートを運転出来るそうですね。

そんな湖を見ながらの浮揚となる予定です。





そして当日、怪しまれていた天気も何とかクリアしたカンジで、
どんよりとした天気の中、熱気球イベントがスタートしました。

熱気球会場はメイン会場から離れていたため、集客的にどうかとも思いましたが
そんな心配はどこへやら・・・、
イベント開始前に整理券は全て完売となっていました(笑)。



熱気球から見た油ヶ渕です。

熱気球イベント(碧南おやじの会 6)

まわりにこの高さの建物がありませんでしたから、
こう言った写真ももしかしたら貴重な物かも知れませんね。。。

油ヶ淵をご存知の方ならとても楽しめる景色だと思います。

熱気球イベント(碧南おやじの会 7) 熱気球イベント(碧南おやじの会 8)


ちなみに熱気球イベントはと言いますと・・・、
昼前から急に天気が回復し急激に温度が上がってしまっため、
気流的に変な状態となってしまい
午後は安全のため体験搭乗は中止とし、別メニューで行う形となりました。

熱気球イベント(碧南おやじの会 9)


ほんの2日前までの天気予報では思いっきり『雨』の予報だったこの日、
前日でも『雨』マークがあったにも関わらず、
いざなってみれば雨どころか『晴れすぎ』(笑)・・・。


それでも全体の3/5程の方々に熱気球を楽しんで頂く事が出来ました。


しかし今回は本当に全く読めない天気でした。。。












熱気球イベント 画像での活動と実績  6月−1】

熱気球イベントのハッピーバード








熱気球イベントのハッピーバード
熱気球イベントのハッピーバード トップページ




熱気球イベントのハッピーバード トップページへ戻る
熱気球イベントは安全で集客力抜群です。